おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 川・池・湖・滝   Tags: 大阪    ヒメボタル  ゲンジボタル  

河内長野で源氏と姫の競演

河内長野 ゲンジボタル ヒメボタル
photo by kyousuke


きょうすけです。

下赤阪の棚田が不発だったので、さてどうしようかとけんちゃんと相談。
そういえば、このあたりに蛍がいたんじゃないかと思い、いろいろ調べてこちらのスポットに辿り着きました。

河内長野 ヒメボタル

河内長野 ヒメボタル

到着していきなりヒメボタルが舞っていたので、二人して感嘆!
ゲンジボタルは生息しているとのことでしたが、まさか姫と源氏が同時に見られるとは。

ただし、こちらのスポットは非常に撮影難易度が高いです。
というのも、すぐ傍を頻繁に車が通り、その都度ヘッドライトに照らされるので、とにかくインターバル泣かせ。
それさえ無ければ、かなりの好スポットなのですが……。
とりあえず、来年も一度は訪れてみたいと思います。



大阪府河内長野市某所
(訪問日:2016年5月30日)
◇住所:非公開
◇電話:--
◇休み:散策自由
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

※非公開
関連記事

Older Entry下赤阪の棚田の紫陽花

 

Comments

Edit
ほたるこんなに見れたんですね!
素敵~
関東じゃなかなかホタルが見れるところがありませんでした。
きょうすけさんのツイッター見ながらホタル探してたんですが、日帰りで行けるところじゃなかったり…。
来年は見に行けたらと思ってます!
そおいえば、年末まで再び大阪にお邪魔しております^^
明日は会社の上司がダリアを撮りにいくというのでくっついていってきます。笑
Edithttp://osakaland.blog.fc2.com/
>みゃさん

これは大阪の河内長野市なんですが、兵庫・京都あたりでもいくつかスポットを知っています。
蛍は環境を荒らされると取り返しがつかなくなるので、詳細の公開はしていませんが、言っていただければご案内しましたのに^^

ダリアですか。
もしかして馬見丘陵公園ですか?

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08