おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 川・池・湖・滝   Tags: 兵庫    ゲンジボタル  

兵庫県某所のゲンジボタル 2回目

兵庫県 三田市 ゲンジボタル
photo by kyousuke


きょうすけです。

兵庫県のいつものゲンジボタルスポット、今期の2回目です。
この日は雨上がりで好条件かなと思いきや、レンズが曇ってしまってなかなか苦戦しました。

兵庫県 三田市 ゲンジボタル

兵庫県 三田市 ゲンジボタル

兵庫県 三田市 ゲンジボタル

兵庫県 三田市 ゲンジボタル

兵庫県 三田市 ゲンジボタル

兵庫県 三田市 ゲンジボタル

縦位置の写真の蛍の光跡が滲んでいるのが見て取れるかと思います。
その後即席でフィルターに眼鏡用の曇り止めを塗布して、なんとか結露を防ぎました。
まぁ本当はホッカイロなどをレンズに撒いておくのが良いらしいのですが。

蛍の飛び具合は前回と似たり寄ったりで、それほど多くは無かったです。
陽が落ちてから気温が下がってきたので、案の定飛ばなくなってしまいました。
また6月に入ってから訪れてみたいと思います。



兵庫県某所
(訪問日:2016年5月28日)
◇住所:非公開
◇電話:--
◇休み:散策自由
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

※非公開
関連記事

Newer Entry下赤阪の棚田の紫陽花

Older Entry京都府某所のヒメボタル 3回目

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 04