おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 里・山・田園・丘陵   Tags: 京都  竹林  ヒメボタル  

京都府某所のヒメボタル 初回・2回目

京都府 竹林 ヒメボタル
photo by kyousuke


きょうすけです。

京都府某所にある竹林へヒメボタルを撮りに行ってきました。
初めて行く場所で、実際いるかどうかも不明って薄い情報しかなく、ダメもとで行ってみたのですが……

京都府 竹林 ヒメボタル

見事なまでのヒメボタルたちに出会えました。
ゲンジボタルのスポットは他にもたくさん知っていますが、ヒメボタルのスポットは極貴重。
お金を積まれてもなかなか教えることはできないので、今回も非公開とさせていただきます。

京都府 竹林 ヒメボタル

5/17に下見がてら訪れて一枚だけ抑えたのですが、それが↑の写真。

とにかく真っ暗なので、暗くなってからだとピント合わせができません。
早めに行って下地撮りをしておいて、それに比較明で合成していく形です。
最初にセッティングしたらもうその日は動かせないので、カメラは最低でも2台ほしいですね。



京都府某所
(訪問日:2016年5月17・22日)
◇住所:非公開
◇電話:--
◇休み:散策自由
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

※非公開
関連記事

Newer Entry豊中市春日町のヒメボタル 5回目

Older Entry兵庫県某所のゲンジボタル

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09