おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 河川敷・堤防   Tags: 兵庫  河川敷  ヒメボタル  

猪名川河川敷のヒメボタル

猪名川河川敷のヒメボタル 姫蛍 2016
photo by kyousuke


きょうすけです。

昨夜、豊中春日町のヒメボタルスポットで、「猪名川がたくさん飛んでる」と聞き、早速やってきました。
少し明るい時刻に来たんですが、ピンポイントでの場所が分からなくて、あちこちウロウロ。
すると、ここのヒメボタルに詳しいというお兄さんが声を掛けてくださり、すでに飛んでいるという場所を教えてくれました。
その場所へ行ってみると、確かに飛んでる飛んでる。
軽く100匹は飛んでいました。

猪名川河川敷のヒメボタル 姫蛍 2016

猪名川河川敷のヒメボタル 姫蛍 2016

猪名川河川敷のヒメボタル 姫蛍 2016

光始めの時刻はやはり20時くらいでした。
広々としていてそれほど人も多くないし、この猪名川もなかなか良いスポットですね。
ただ、背の高い草地なので、絵的にはちょっと締まりのない感じ。
さらに、風が吹いてしまうと景色がブレブレになってしまい、長秒露光には明らかに不向きです。
この日はヒメボタルの数も多かったので、連チャンで訪れてみようと思います。



猪名川河川敷
(訪問日:2016年5月14日)
◇住所: 兵庫県伊丹市下河原3丁目
◇電話:--
◇休み:散策自由
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry猪名川河川敷のヒメボタル 2回目

Older Entry六甲アイランドのfeelで出産前祝い

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11