おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 料理・飲食店   Tags: 兵庫  淡路島  グルメ  うどん  

淡路市・いづも庵の名物料理

淡路市 いづも庵 玉ねぎつけ麺 華
photo by kyousuke


きょうすけです。

あわじ花さじきから洲本方面へ移動する途中、「麺乃匠 いづも庵」さんでお昼ご飯を食べることに。
以前にも何度か利用したことのあるお店なんですが、今回は名物料理の「玉ねぎつけ麺 華」を注文しました。

淡路市 いづも庵 玉ねぎつけ麺 華

淡路市 いづも庵 玉ねぎつけ麺 華

淡路市 いづも庵 玉ねぎつけ麺 華

玉ねぎ丸ごと一玉を使ってるんですが、玉ねぎ大好きなのでこの料理も大好きなのですが。
食べているうちに、ダシがぬるくなって行くのがちょっと残念ですね……。
温かい麺とかにもできたのかな?
特に何も聞かれなかったのですが、出てきたのは冷たい麺でした。
また次回よーくチェックしてみます。



麺乃匠 いづも庵(食べログ)
(訪問日:2016年2月10日)
◇ジャンル:和食
◇住所:兵庫県淡路市志筑3522-1
◇電話:0799-62-6002
◇料金:~¥1,000
◇駐車場:あり
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry洲本アルチザンスクエアの冬咲きチューリップ

Older Entry早咲き菜の花のあわじ花さじき

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07