おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 丘・山からの眺望   Tags: 和歌山  花火  工場  

ポルトヨーロッパの花火を地蔵峰寺から撮影

ポルトヨーロッパ 花火 スターライトイリュージョン 地蔵峰寺
photo by kyousuke


きょうすけです。

ポルトヨーロッパの花火(スターライトイリュージョン)を地蔵峰寺の展望台から撮影しました。
地蔵峰寺は、地元の方から「峠の地蔵さん」と呼ばれ親しまれている、藤白峠の頂上付近にあるお寺。
そのお寺からトイレの脇を抜けて2分ほど山道を登ると、海南市内を俯瞰できる展望台に辿り着きます。
今回はここからスターライトイリュージョンを撮ることにしました。

海南 工場夜景 和歌山石油精製 地蔵峰寺

海南 工場夜景 和歌山石油精製 地蔵峰寺

海南 工場夜景 和歌山石油精製 地蔵峰寺

海南 工場夜景 和歌山石油精製 地蔵峰寺

海南 地蔵峰寺 ポルトヨーロッパ夜景

ポルトヨーロッパ 花火 スターライトイリュージョン 地蔵峰寺

ポルトヨーロッパ 花火 スターライトイリュージョン 地蔵峰寺

ポルトヨーロッパ 花火 スターライトイリュージョン 地蔵峰寺

ポルトヨーロッパ 花火 スターライトイリュージョン 地蔵峰寺

僅か10分間の花火なので、あっという間に終わってしまいます。
ここは工場夜景も綺麗なので、花火が始まるまでは工場夜景を撮ったりして暇つぶしができますよ。

地蔵峰寺へ行くには、まぁまぁハードな山道を走らないといけないので、運転が苦手な方は決して無理しないでください。
あと、展望所は暗く寂しく後ろには墓地もあるので、その手の場所が苦手な方もご注意ください。

昨年秋に行ったときの記事がありますので、併せて参考にしてくださいませ。
地蔵峯寺(峠の地蔵さん)からの夕景・夜景



スターライトイリュージョン2015
(訪問日:2016年5月5日)
◇期間:2016年5/1(日)、5/3(火)~5(木)
◇時間:19:30~19:40
◇場所:和歌山マリーナシティ 西側防波堤
◇撮影:地蔵峰寺 展望台
◇電話:0570-064-358(和歌山マリーナシティ インフォメーション)
◇料金:無料(入園は有料)
◇駐車場:3500台 1000円/1日
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entryコサ写真展~片道30分のちいさな旅~

Older Entry広川町風力発電所の一本風車

 

Comments

Edit
こんな場所があるとは!?
綺麗ですね~
撮り方も勉強になります。。

今年の夏のマリーナの花火は
ここから狙おうかな (´ー`)
EditRe: タイトルなし
>かたさん

地蔵峰寺は比較的細いみかん山の山道を登っていくので、運転には十分気を付けてください。
あと、ほぼ人が居ませんので、2人か3人で行かれることをおすすめします。
あまり人数が多すぎると三脚の設置場所が無くなるかもしれません。
三脚5本分くらいなら大丈夫だと思います^^
Edit
情報ありがとうございます!

確かに、一人ではちょい怖いですね…
誰か誘います(笑)

去年のリベンジをせねば( ̄^ ̄)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08