おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 大阪  りんくう  公園  満月  夕景  

りんくう公園の夕景とピンクムーン

りんくう公園 ピンクムーン
photo by kyousuke


きょうすけです。

以前から満月とりんくうの観覧車を被せたいと思っていたんですが、天気もまずまずだったので夕方から行ってきました。
日没が18:35で月の出も18:35、東の低空には雲も無く期待は高まります。
りんくう公園に着いたのは18時くらいだったので、月が昇るまで夕景を撮って時間をつぶしました。

りんくう公園 夕景

りんくう公園 夕景

りんくう公園 夕景

りんくう公園 夕景 DA・KA・RA

りんくう公園 夕景 DA・KA・RA

りんくう公園 夕景 DA・KA・RA

りんくう公園 夕景 四季の泉

りんくう公園 夕景

りんくう公園 夕景

りんくう公園 夕景 

りんくう公園 夕景 

りんくう公園 夕景 

りんくう公園 夕景 関空連絡橋

りんくう公園 夕景 

りんくう公園 夕景

りんくう公園 観覧車

りんくう公園 イオンモール

りんくう公園 観覧車 満月

りんくう公園 観覧車 満月

ちょっと靄があったので、若干透明度は低めですが、だいたい思ったとおりの絵は撮れたかなと。
ただ、今回の満月って一年で一番小さい月だったんですね。
月の公転軌道は楕円になっているわけですが、その楕円の一番遠くなったときだったとか。
それと、4月の満月はピンクムーンと言われているそうです。
実際にピンクだからってわけではなく、春のイメージカラーになぞらえてそう呼ばれるようになったとか。
次回はスーパームーンの時にでも撮りたいですね。



りんくう公園
(訪問日:2016年4月22日)
◇住所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
◇電話:072-469-7717
◇休み:なし
◇時間:終日開放
◇料金:無料
◇駐車場:1時間まで210円・24時間最大1,030円
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry葛井寺の藤2016まだ五分咲きナリ

Older Entry明石海峡公園でネモフィラ満開!

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09