おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 廃墟・廃物   Tags: 奈良  学校  廃墟    

こちらも見頃過ぎの旧丹生小学校の桜

旧丹生小学校の桜 廃校の桜
photo by kyousuke


きょうすけです。

二年ぶりに旧丹生小学校の桜を撮りに行ってきました。
が、ここも残念ながら見頃を過ぎていて、校舎前の3本桜は真ん中と左の桜が何とか葉桜でとどまっていた感じです。
一昨年訪れたときは早く来すぎて、右の桜だけ咲いていたんですよね。
ってことは、一応三本の桜が咲いているところを見ることができたわけですが(笑)

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 スノーフレーク

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

旧丹生小学校の桜 下市町コミュニティー体育館 廃校の桜

実は昨年も、星空と校舎を撮れないかと思って訪れてるんですよね。
ですが、残念ながら曇り空で且つグラウンドの照明が明るすぎて無理でした。

とは言え、廃校の桜って趣があって好きです。
子供たちが居なくなっても、毎年春になると咲き乱れる桜たち。
なんか健気でいいなぁと思ってしまいます。



下市町コミュニティー体育館・旧丹生小学校(廃校)
(訪問日:2016年4月10日)
◇住所:奈良県吉野郡下市町大字西山
◇電話:--
◇休み:無し
◇時間:終日開放
◇料金:無料
◇駐車場:数台
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry本格和風らーめん 清正 八尾店

Older Entry桜之宮公園の桜と夜の屋台

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05