おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 大阪  寺院    ポートレート  

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート
photo by kyousuke


きょうすけです。

この日のメインは高田川畔の千本桜(夜桜)でしたが、まだ少し時間があったので、太子町の叡福寺に立ち寄りました。
こちらもまだ開花は7分咲き程度で、しかも日が暮れてきていて夕焼けにもなってない微妙な状況……
クリップオンストロボも使いつつ、人物メインで撮影しました。

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

叡福寺の桜とポートレート

フラッシュ光が不自然にならないよう、ディフューザーつけて発光させていますが、慣れてないのでなかなか難しいです。
なるべく自然光で撮りたいのですが、業務で撮ることもあるのでそうも言ってられませんね。
ときどき練習して、いつでも使えるようにはしておきたいと思います。



叡福寺・聖徳太子御廟
(訪問日:2016年4月2日)
◇住所:大阪府南河内郡太子町太子2146
◇電話:0721-98-0019
◇休み:無し
◇時間:寺宝館 9:00~17:00
◇料金:寺宝館 大人200円/小学生100円
◇駐車場:無料
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entryラーメン「ななつ星」で早めの晩ご飯

Older Entry唐子・鍵遺跡の桜とポートレート

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07