おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: ベイエリア・シーサイド   Tags: 大阪    客船  夕景  夜景  

クイーン・エリザベス大阪港初入港

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山 
photo by kyousuke


きょうすけです。

大阪港天保山岩壁に豪華客船クイーン・エリザベスが初入港しました。
昨年から楽しみにしていたので、夕方暗くなる前から対岸の方でスタンバイ。
他の客船に比べて警備が厳重で、海上自衛隊の護衛艦「あさぎり」、練習艦「せとゆき」「かしま」も接岸していました。

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

クイーン・エリザベス 大阪港 天保山

※詳細はまた追記したいと思います。
とりあえず、アップロード。



天保山渡船所(桜島)
(訪問日:2016年3月22日)
◇住所:大阪府大阪市港区築港3-2-2-25
◇電話:06-6571-5919
◇料金:無料
◇駐車場:周辺コインパーキング利用
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・まっぷ を表示
関連記事

Newer Entry有田川町でファミリーフォト撮影

Older Entry東燃ゼネラル石油和歌山工場 みかん山閉鎖へ

 

Comments

Edit
こんばんわ、きょうすけさん。

港との夜景とクイーン・エリザベス号は、良く似合いますね。

私もクイーン・エリザベス号を撮影しに、天保山岸壁にいってきましたよ。

普段の平日は、閑散としている天保山マーケットプレースとその周辺は、クイーン・エリザベス号の初入港の影響で休日以上に賑わっていましたね。

観覧車からや、渡し船で対岸に渡りクイーン・エリザベス号を撮影するつもりでしたが、待ち人数の多さに諦めましたよ。・・・


EditRe: タイトルなし
>ミコトさん

おはようございます。
天保山側はあまり船に近寄れなかったでしょう?
マーケットプレイスのデッキから撮れましたかね。
他のダイヤモンドプリンセス等に比べて、警備が厳重で驚きました。
僕は対岸の桜島側から撮りましたが、女王船はとても素敵でした。
Edit
おはようございます、きょうすけさん。

正確に、言えば、マーケットプレイスのデッキからの撮影になります。

テロを、警戒する為か、警備が厳重なのには。驚きました。

話題は、変われますが、天保山には、早咲きの桜が見頃を迎えていましたね。

これから暫らくは、普段は、閑散としている天保山公園も花見客で、賑わう個とでしょうね。・・・多分。・・・

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11