おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 植物園・花の施設   Tags: 大阪  植物園        

長居植物園のオオカンザクラと早春の草花展

長居植物園 早春の草花展
photo by kyousuke


きょうすけです。

長居植物園でオオカンザクラ(大寒桜)という品種の桜が咲いているとTVで観た気がするので、少し覗いてみることにしました。
あと、公式HPで「早春の草花展」が開催中と書かれてあった気がしたので、こちらも覗いてきました。
どちらも記憶があいまいですが、両方とも大丈夫でした(笑)

長居植物園

あ、そういえば、入場門から入ってすぐに某NHKがロケしていたので、映らないように避けて通りました。


長居植物園 将棋

長居植物園 将棋

長居植物園 警備員

長居植物園 警備員

長居植物園

長居植物園

これがオオカンザクラ(大寒桜)です。
1本しかなかったですが、綺麗な花を咲かせていましたよ。

長居植物園 オオカンザクラ

長居植物園 オオカンザクラ

長居植物園 メタセコイヤ

長居植物園 河津桜

河津桜はこんな状態。
葉桜化してるように見えたので、もう終わりなのかなと思いましたが、HPによればまだ咲き始めらしいです。

長居植物園 クリスマスローズ

長居植物園 クリスマスローズ

クリスマスローズは最盛期って感じですね。

長居植物園

長居植物園 黒猫


<早春の草花展>

長居植物園 早春の草花展

長居植物園 早春の草花展

長居植物園 早春の草花展

長居植物園 早春の草花展

長居植物園 早春の草花展

長居植物園 早春の草花展

長居植物園 早春の草花展

「早春の草花展」開催期間は2016年02月26日~3月27日です。
ビニールハウスの中に花を敷き詰めたって感じでなので、ロケーション的には期待できませんが、花だけ撮るなら良いかもしれませんね。
特に追加料金なしに入場することができますよ。



大阪市立 長居植物園
(訪問日:2016年3月15日)
◇住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
◇電話:06-6696-7117
◇休み:毎週月曜日・年末年始
◇時間:3~10月 9:30~17:00・11~2月 9:30~16:30
 ※入園は閉園の30分前まで
◇料金:高校生以上200円/中学生以下無料
◇駐車場:最初の30分100円、 以降15分毎に100円
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry大和川で近鉄電車と夕焼けと

Older Entry長居公園と長居スタジアム

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06