おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 三重  公園    

亀山サンシャインパークは超キレイな公園

亀山サンシャインパーク 桜
photo by kyousuke


きょうすけです。

いなべ市農業公園のあと、鈴鹿の森へも行こうと思っていたのですが、色々と思うところがあり今回はパス。
亀山のサービスエリアで軽くご飯を食べて帰ることにしました。
今回は東名阪からではなく一般道から入るため、亀山サンシャインパークに駐車。
散歩がてら少し写真を撮ることにしました。

亀山サンシャインパーク 池

亀山サンシャインパーク 桜

亀山サンシャインパーク 桜

亀山サンシャインパーク 池

亀山サンシャインパーク

亀山サンシャインパーク

亀山サンシャインパーク

亀山サンシャインパーク

亀山サンシャインパーク 桜

10年ほどに立ち寄ったことがあったんですが、当時よりも綺麗な公園になっていました。
特に何があるわけでもなく、子供用の遊具と大きな池があるくらい。
しかしこの池が不思議なくらい水がキレイなんですよ。
見た限り魚は棲んでおらず、鴨が2羽いただけでした。
もしかしたら、池が汚れないように何らかの薬品を使っているのかも???
それくらい生物感が無くて、異様ささえ感じました。

あと、桜が咲き始めていたので、夢中で撮りましたよ。
まだ1~2分咲きってところでしたが、ピンク色の桜と青空のコラボに少しだけ春を感じました。



亀山サンシャインパーク
(訪問日:2016年3月2日)
◇住所:三重県亀山市布気町801-1
◇電話:0595-83-0339
◇休み:無休
◇時間:8:30~19:30
 ※11月~3月は~18:30迄
◇料金:無料
◇駐車場:あり
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry春の片男波海岸でポートレート

Older Entry要塞のような太平洋セメント藤原工場

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11