おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 工場・工業地帯   Tags: 三重  工場  

要塞のような太平洋セメント藤原工場

太平洋セメント(株)藤原工場
photo by kyousuke


きょうすけです。

いなべ市農業公園からの帰り、行きしなに気になっていた山裾の工場に立ち寄ってみました。
Googleマップを見ると、「太平洋セメント(株)藤原工場」と記されています。
なるほど、確かに工場は工場でもセメント工場ですね。
雪の残る藤原岳の山裾に、何とも言えない雰囲気で佇んでいました。

太平洋セメント(株)藤原工場

太平洋セメント(株)藤原工場

太平洋セメント(株)藤原工場

太平洋セメント(株)藤原工場

太平洋セメント(株)藤原工場

太平洋セメント(株)藤原工場 ダンプ

太平洋セメント(株)藤原工場 ダンプ

セメント工場だけあって、ダンプがひっきりなしに往来していて常に砂煙が舞っています。
それでも撮らずにはいられない。
非現実的な世界への憧れや興味がそうさせるのかもしれませんね。

ちなみにここの工場、敷地内を鉄道(三岐鉄道)が通っていて、電車に乗れば工場見学?することができます。
YouTube動画で見ましたが、ちょっとした探検気分を味わえるかもしれませんね。
チャンスがあれば、もっと近くで撮影してみたいものです。



太平洋セメント(株)藤原工場
(訪問日:2016年3月2日)
◇住所:三重県いなべ市藤原町東禅寺1361-1
◇電話:0594-46-2026
◇休み:--
◇時間:--
◇料金:--
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry亀山サンシャインパークは超キレイな公園

Older Entryいなべ市農業公園のいなべ梅まつり

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09