おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 日常・その他   Tags: 奈良  イベント  花火  

若草山山焼き2016 from 平城京跡

若草山山焼き 2016 平城京跡
photo by kyousuke


きょうすけです。

毎年1月の第4土曜日に開催される奈良の若草山山焼き。
自身初めての参戦は、昨年夏に同じく若草山の送り火を撮影した平城京跡から挑みました。

現地に到着したのが14時半、オープニングの花火が上がるのが18時15分です。
なんと、ほぼ4時間も待つことになりました。
しかし14時半の到着でもかなりのカメラマンたちが三脚を連ねて場所取りしています。
途中何度も小雨に降られたりもしましたが、寒さはそれほどでもなく、ただただ4時間待ち続けたのです。

若草山山焼き 2016 平城京跡

若草山山焼き 2016 平城京跡

若草山山焼き 2016 平城京跡

ご覧のとおり、残念ながら雨の影響で山がほとんど焼けませんでした。
山火事のようなことを期待していただけに、本当に残念。
これでは収まりがつかないので、来年なんとしてもリベンジしたいと思います。



若草山山焼き
(訪問日:2016年1月23日)
◇期間:2016年1月23
◇時間:18:15~
◇場所:奈良公園若草山
◇撮影:平城京跡
◇電話:0742-27-8677
◇料金:無料
◇駐車場:あり
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry最初が峰からの夕景・夜景・星空

Older Entry海遊館イルミネーションとポートレート

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05