おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 京都  紅葉  寺院  

金蔵寺の石段に落ち葉無し

京都 金蔵寺 紅葉
photo by kyousuke


きょうすけです。

昨年行きたくて行けなかった京都の金蔵寺へ行ってきました。
金蔵寺は京都市左京区にある山寺で、紅葉シーズンには石段一面に真っ赤な落ち葉が敷き詰められ、その様は見事の一言に尽きるのですが……残念ながらここも今年はサッパリでした。

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

京都 金蔵寺 紅葉

車でのアクセスですが、噂どおり道は狭いです。
特に山寺に乗り入れる最後のあたりは狭いですね。
まぁコンフォートクラスのタクシーが入れるくらいなので、それなりに運転できる方なら大丈夫だとは思いますが、運転に自信のない方は車でのアクセスは止めておいた方が良いかもしれません。
前述したように、少しお金はかかりますが、タクシーを利用するなどすれば良いでしょう。
ハイキングがてら徒歩で登る人も多いようです。

駐車場は手前と奥に併せて20台程度のスペースがあるみたいですね。
拝観料は志納料として200円をお賽銭箱に収める感じです。

まぁしかし、めげずに来年またトライしますよ。



金蔵寺(KYOTOdesing)
(訪問日:2015年11月20日)
◇住所:京都府京都市西京区大原野石作町1639
◇電話:075-331-0023
◇休み:なし
◇時間:9:00~17:00
◇料金:志納料200円
◇駐車場:20台
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entryニャン福の塩ラーメンと塩天津飯

Older Entry名阪国道の夕景・夜景を橋上から撮る

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08