おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 飛行機・空港   Tags: 大阪  空港  夜景  

伊丹空港スカイパークにて流し撮り〜夜間〜

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り
photo by kengo


けんごです。

今日は久々に天気がマシな雰囲気でしたんできょうすけさんと伊丹空港へと行ってまいりました。
伊丹空港と言えば千里川の土手からの撮影が飛行機好きの中でもかなり有名なスポットですが、今回は伊丹空港の滑走路に対して平行に隣接するされてる伊丹スカイパークからの流し撮りが目的。

流し撮り難しいので練習なのです流し撮り。

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

飛行機の大きさや離陸なのか着陸なのか、その場所によったりスピードによったりで難易度もマチマチで楽しいのなんの難しいのなんの!

きょうすけさんと「あーこれは遅いやつや」とか「手前で降りすぎや!」とかあーだこーだ言いながらの撮影でした(笑)
日も暮れると難易度はさらに上がりましたが、次から次へと着陸してくるもんですから「あと一機、もうあと一機」と言いながら引き際を見失ったり。

あとどうでもいい話(とか言ったら怒られるかも)ですが、飛行機を待ってる間に手すりを使って体操選手みたいなことをしようとして遊んでたんです。平行に設置されてる手すりにつかまって足を浮かせて手すりの高さまで上げるやつ。
僕は当然出来ないのですがきょうすけさんが意外や意外(これまた怒られるかも)ひょいっとこなして目を疑うほどびっくりしました。

流し撮り以外にも超望遠を使ってのスカイパークからの伊丹空港の夜景などなど。

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

伊丹空港 スカイパーク 流し撮り

そんなこんなで帰りは豊中の美味しいラーメン屋『謙信』で晩ご飯。

きょうすけさんが伊丹空港に行きたがる理由のひとつとして、いや理由の大部分がこのラーメン屋さんだったりします。
それくらいには美味しいのです!
謙信の話するときょうすけさんの口から「チャーハン」ってワードが何回出てくるかわからないくらいチャーハンが美味しいのです!

伊丹空港に行った際は是非ともご賞味あれ!



伊丹スカイパーク
(訪問日:2013年9月6日)
◇住所:兵庫県伊丹市森本7丁目1-1
◇電話:072-772-3447
◇料金:無料
◇駐車場:100円/20分
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry大和川・柏原市役所前の夕焼けタイム

Older Entryコスモスフェスタ2015 in 万博公園

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05