おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 京都  大原  紅葉  寺院  

紅葉が寂しかった寂光院

寂光院 紅葉
photo by kyousuke


きょうすけです。

京都大原の旅、最後は寂光院へとやってきました。
が、巡った三寺院(三千院・宝泉院・寂光院)の中でもっとも紅葉の色づき具合が悪かったです。
いや、まぁいずれもイマイチでしたが……寂光院は紅葉が渋いと撮るものがホント少ないんですよね。
ということで、寂しい寂光院(洒落?)の紅葉写真をご覧ください。

寂光院 紅葉

寂光院 紅葉

寂光院 防火用バケツ

寂光院 紅葉

寂光院 紅葉

寂光院 紅葉

寂光院 紅葉

いやー、ほんと落ち葉ばっかりで申し訳ない。

ところで、大原へ来たときはだいたい三千院→宝泉院→(食事)→寂光院のルートで回るんですが、寂光院へ到着するころには陽がやや西に傾いてるんですね。
そうすると、寂光院は日陰が多くなってしまって、写真が暗くなってしまうことに気づきました。
なので、来年は試しにこの寂光院から回ってみようかと思っています。
後半に三千院や宝泉院を持ってきたときにどうなるか、それはまた来年のお楽しみですね。



京都大原 寂光院
(訪問日:2015年11月11日)
◇住所:京都府京都市左京区大原草生町676
◇電話:075-744-3341
◇料金:大人600円/高600円/中350円/小100円
◇駐車場:周辺に有料駐車場多数あり(300円/日程度)
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry夢見が丘から琵琶湖・大津市内の夜景

Older Entryお昼はたんば茶屋の田舎定食

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09