おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 長崎  公園  観光地  

平和公園で平和への祈りを撮る

長崎 平和公園 平和祈念像
photo by kyousuke


きょうすけです。

長崎の平和公園へやってきました。
ここを訪れるのは二度目なんですが、なんと中学3年の修学旅行以来!
ほぼ記憶にない状態だったので、新鮮な気分で、また神聖な気分で散策しました。

長崎 平和公園 銀杏

長崎 平和公園 平和の泉

長崎 平和公園 平和の泉

長崎 平和公園 長崎の鐘

長崎 平和公園 平和像

長崎 平和公園 平和祈念像

長崎 平和公園 平和祈念像

長崎 平和公園 平和祈念像

やはりと言っていいのか、修学旅行生や外国人観光客ばかりでした。
昔も今も変わってないんですね。
ある意味安心しましたが。

原爆公園へ移動。

長崎 原爆公園

長崎 原爆公園

長崎 原爆公園

原爆資料館や浦上天主堂へも行きたかったのですが、時間が厳しくなってきたので断念。
昼ご飯を食べて長崎駅へ戻ることにしました。

かいごの花みずき レストラン言の葉

裏通りを歩いていると介護施設「かいごの花みずき」の中にある「言の葉」というレストランを見つけました。
食べログにも載っていなかったのですが、部外者でも利用できそうだったのでここに決定。
食堂風でしたが、店内は清潔でゆったりしていて、なかなかの高級感。
出てきた日替わり定食A(かつとじ定食?)も安価でそれなりに美味しかったです。
食堂のおばさんとあれこれ会話して、それも楽しかったですね。(旅の醍醐味)



平和公園(長崎市)
(訪問日:2015年11月05日)
◇住所:長崎県長崎市松山町2400−3
◇電話:095-829-1171
◇休み:無し
◇時間:終日開放
◇料金:無料
◇駐車場:周辺コインパーキング
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry長崎空港から関空へ帰阪

Older Entry路電に揺られて松山町駅へ

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07