おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 丘・山からの眺望   Tags: 兵庫    夜景  夕景  

高倉山から望む明石海峡大橋の夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景
photo by kyousuke


きょうすけです。

前々から行ってみたかったマイナー夜景スポット「高倉山」へけんちゃんと行ってきました。
明石海峡大橋を西に望むことができる高台にあるので、夕焼けとマジックアワーに期待です。

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

高倉山 明石海峡大橋 夕景・夜景

山頂にはおらが茶屋という小さな喫茶があり、その屋上から明石海峡大橋や神戸・大阪方面の夜景を望むことができます。
※ちなみに、おらが茶屋が営業していなくても屋上へあがることは可能です。

で、そこからの眺望は、思った以上に素晴らしいものでした。
高倉山へ登るには徒歩で15分ほど急な階段を上るか、緩やかな坂道を少し時間をかけて登って行くかになります。
我々は急な階段を登りましたが、結構しんどかったです。いや、かなり……。
おらが茶屋には24時間利用できるトイレや自販機などもあり、夜でも比較的安全に利用できそうです。
(変質者がこのしんどい階段を登ってやってくるとはあまり思えない……)

あと、駐車場は無いので、公共交通機関などをご利用ください。



高倉山(おらが茶屋)
(訪問日:2015年10月26日)
◇住所:兵庫県神戸市須磨区西須磨寺公園立原谷1-1
◇電話:070-5455-5096
◇休み:不明
◇時間:屋上は終日開放
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entryさん源醤 長田店は丼がおすすめ

Older Entry八尾駐屯地エアーフェスタ2015 in YAO

 

Comments

Edit初めまして
たまたまtwitterからお邪魔しました。
とても綺麗な写真が多くて驚きました。
私も今研修で大阪に3ヶ月ほど滞在してるのですが、早く東京帰りたいと思ってました。
けど、こんな写真撮れるならもう少し大阪でカメラ持って歩きたくなりますね!
またお邪魔しにきます。
EditRe: 初めまして
>みゃさん

はじめまして、コメント有難うございます。
東京から研修でこちらに来られているとのこと、
大阪もなかなか味があって面白い街なので、
研修期間中ぜひ楽しんでいただけたらと思います。
スポットなどアドバイスできると思いますんで、
またいつでもお声かけください。

~追伸~
更新がなかなか追いつかずで申し訳ないです。
きょうすけ&けんごのTwitterもご参考に願います☆

(きょうすけ)

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05