おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 電車・線路・鉄道駅   Tags: 長崎    鉄道    

海に一番近い駅 千綿駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅
photo by kyousuke


きょうすけです。

九州入りしてから約一週間、佐賀での仕事が終わって長崎へ戻ることにしました。
この日は長崎市内でホテルを取りましたが、翌日長崎空港から大阪へ戻ります。
で、佐賀から長崎へ移動する道中、どうしても寄ってみたかった千綿駅で途中下車することにしました。

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

長崎県 千綿駅 海に一番近い駅

ご覧のとおり、なんせ海から近いです。感動です。
そして、駅舎もレトロで味わい深いです。
この駅は夕陽や夕焼けが綺麗なことでも有名なので、できれば夕方まで居たかったのですが、なんせ1時間に1本のローカル線。
途中下車して1本分(1時間)滞在するのが精一杯でした。
ただ、駅舎には「UMIHICO」さんというカフェが入っているので、美味しいコーヒーをいただきながら過ごせましたよ。
次回は夕焼け狙いで訪れたいですね。



千綿駅(東彼杵町)
(訪問日:2015年10月2日)
◇住所:長崎県東彼杵郡東彼杵町平似田郷
◇電話:無人駅につき無し
◇休み:無休
◇時間:終日開放
◇料金:乗車賃
◇駐車場:数台・無料
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entryカフェ オリンピックでトルコライス!

Older Entryブログ運営再開のお知らせ

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05