おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: ベイエリア・シーサイド   Tags: 長崎  公園  豪華客船  夕景  

長崎水辺の森公園でサファイア・プリンセスお見送り

長崎港 水辺の森公園 サファイア・プリンセス
photo by kyousuke


きょうすけです。

はーーーるばる来たぜ、はーこだ……なーがさき~~♪

長崎空港 人形

出張で10日間ほど九州に滞在することになったので、しばらくきょうすけの更新は九州の記事が続きます。
この間だけは『ながさきらんど』ってことで宜しく。


さて、とりあえず長崎空港から空港バスで長崎市内へ移動。
バス停から徒歩で長崎水辺の森公園へやってきました。
ここで長崎在住の友人 うにくん、あられさんと後ほど合流することになっています。

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

長崎 水辺の森公園 夕景 サファイアプリンセス

この日はサファイヤ・プリンセスが入港していて、夕方に出港すると聞いていたので、あらかじめそれを撮るつもりでした。
昨年来たときは客船にお目に掛かれなかったので、今回はタイミングよくてラッキー!
まぁ長崎港は客船の出入りが激しいので、3分の1くらいの確率で豪華客船が入ってるんですけどね。

うにくん、あられさんとも合流し、サファイア・プリンセスも見送ったので、ちゃんぽんでも食べに行くとします。



長崎水辺の森公園
(訪問日:2015年9月24日)
◇住所:長崎県長崎市常磐町22-17及び出島町268-10
◇電話:095-818-8550
◇休み:年末年始
◇時間:自由
◇料金:無料
◇駐車場:38台・2時間まで50円/30分、以降150円/30分
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry中秋節の長崎新地中華街に満月灯籠

Older Entry生駒聖天 お彼岸万燈会(宝山寺)

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07