おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 里・山・田園・丘陵   Tags: 奈良  香芝市  二上山  夕景  

二上山に沈む太陽

奈良 千股池 夕日
photo by kengo


けんごです!

お彼岸の前後1週間ほど、奈良県が誇る二上山の雄岳と雌岳のちょうど真ん中に日が落ちるのを鑑賞できるスポットとして有名な香芝市の千股池へと訪れました。
もちろん何てない田んぼに囲まれた池なので駐車場なんかはありませんが、訪れている多くのカメラマンさんは周辺道路に駐車しておりました。
そこまで大きい道路ではないですし、案外車通りもあるので駐車する際はなるべく端へ寄せて周りの迷惑にならないように、ですかね!

結果を先に申しますと、早かったです。(残念!)
中心?より少し右側に沈んでしまいましたが、天気がよく空の青と雲の形が何とも言えない壮大な景色を生み出してくれました。

奈良 千股池 夕日

奈良 千股池 夕日

奈良 千股池 夕日

奈良 千股池 夕日

奈良 千股池 夕日

なんちゃってポートレートみたいなこともしましたが、帰って現像してから雲の形が翼みたいだったことに気付き、雲を利用してもうちょっと工夫して撮るべきだったなぁと後悔。



二上山が眺望できる千股池湖畔
(訪問日:2015年9月20日)
◇住所:奈良県香芝市良福寺
◇電話:無し
◇料金:無料
◇駐車場:無し
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry彼岸花と近鉄電車

Older Entry葛城一言主神社の彼岸

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09