おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: タワー・高層ビル・展望台   Tags: 大阪  夜景  夕景  ビル  展望台  

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景
photo by kyousuke


きょうすけです。

久々に大阪駅前第三ビルからの夜景を撮ってまいりました。
と言うのも、大阪駅前第三ビルは駅前再開発の対象になってるって言うじゃないですか。
最近ではブリーゼタワーの展望ロビーも、レストランの営業不振で閉鎖になってしまったらしいし……
これは、行けるうちに行っておかないと後悔する!
ってなことで、相棒のけんちゃんを連れて行ってきました。

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビル展望フロアーからの夜景

大阪駅前第三ビルには、32階と33階の東西にほぼ同じ形状の展望ロビーが設けられています。
西側からはヒルトンホテルや丸ビル、南港・北港から遠くは明石海峡大橋まで望むことができ、東側からはフェニックスタワーや梅新第一生命ビル、そしてはるか遠くには生駒山を望むことができます。
あまり知られていない展望スポットですが、梅田のど真ん中ですからなかなかダイナミックな夜景が楽しめますよ。
展望フロアーのレストランも、お世辞にも繁盛しているようには思えないので、ブリーゼのように閉鎖される前にぜひ皆さんも行っておいてください。



大阪駅前第三ビル 展望フロアー
(訪問日:2015年6月29日)
◇住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3
◇電話:06-6344-0791
◇休み:なし
◇時間:11:00~23:00
◇料金:無料
◇駐車場:地下に有料駐車場300円/30分
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry梅田新道歩道橋から交通夜景を撮る

Older Entry淀川河川公園 西中島地区の夜景

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10