おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 料理・飲食店   Tags: 大阪  グルメ  ラーメン  

北花田の穴場ラーメン「麺家 八兵衛」

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所
photo by kyousuke


きょうすけです。

けんちゃんと仕事の打ち合わせ帰りに、堺の北花田にある「麺家 八兵衛」さんでラーメンを食べて帰りました。
ここはけんちゃんおススメのお店で僕自身は二度目の来訪。
美味しいのに結構な穴場のラーメン屋さんとなっているのです。

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所

麺家 八兵衛 八兵衛製麺所

なんで穴場かって言うと、その一つの理由に間違いなく車でのアクセスの困難さが挙げられると思います。
府道28号(ときはま線)を北花田イオンに向かって北上し、北花田交差点のある高架を上らず側道に入った一方通行道路沿いに麺家 八兵衛はあるのですが、ここへ来るにはこの南側からのルート以外は非常にアクセスがしづらいのです。

駐車場はすぐ北隣にあるコインパーキングを利用すれば、精算時に100円バックしてもらえます。

ちなみにこの日は鶏塩ラーメンの煮卵トッピングを注文。
鶏のダシは絶品ながらも、ラー油が効いているせいか家庭の味もほんのり香る僕好みの味でした。



麺家 八兵衛(食べログ)
(訪問日:2015年9月1日)
◇ジャンル:ラーメン
◇住所:大阪府堺市北区北花田町1-16-2
◇電話:072-254-3728
◇料金:~999円
◇駐車場:近隣コインパーキング利用
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry天保山の猫の福ちゃん

Older Entry第12回寺内町燈路

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07