おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 古い町並み   Tags: 大阪  富田林  寺内町    

第12回寺内町燈路

富田林 寺内町 灯
photo by kengo


けんごです!

8月もいよいよ終わりに差し掛かった週末、夏の終わりにぴったりの灯イベントへ行ってまいりました。
大阪府は富田林市、府内唯一の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている古き良き町、富田林寺内町にて行われている第12回寺内町燈路、生憎の悪天候でしたがなんとか開催していただけました。

主催者の方々に感謝です☆

今回はきょうすけさんとはりねずみさんとキクちゃん、さらには長崎からお越しいただいたあられぽんも参加しての賑やかな撮影となりました〜。

<kengo's photo>

富田林 寺内町 灯

富田林 寺内町 灯

富田林 寺内町 灯

富田林 寺内町 灯

富田林 寺内町 灯

富田林 寺内町 灯

と、まぁ僕の写真の街並みの写ってないこと写ってないこと。
その辺りはきょうすけさん初め他の面々の写真に期待ということでどうかご勘弁を…。


<Kyousuke's photo>

富田林寺内町燈路2015

富田林寺内町燈路2015

富田林寺内町燈路2015

富田林寺内町燈路2015

富田林寺内町燈路2015


<Arare's photo>

富田林寺内町 燈路まつり2015

富田林寺内町 燈路まつり2015

富田林寺内町 燈路まつり2015

富田林寺内町 燈路まつり2015


小雨の降りしきる中での撮影でしたが、約1000基の行灯に照らされた古い街並みは幻想的で、それを見に訪れた人たちの笑顔も暖かくなるような素敵なイベントでした☆

来年は晴れることを祈りつつ、三脚を持って行ってがっつり撮影することを胸に誓いましたとさ!



富田林市観光協会
(訪問日:2015年8月25日)
◇期間:2015年8月29日
◇時間:17:00~21:00 (点灯は18:30~21:00)
◇場所:富田林寺内町及びその周辺
◇電話:じないまち四季物語実行委員会 080-6205-4540(午前10時~午後5時/土日祝
◇料金:無料
◇駐車場:近隣コインパーキング有
◇アクセス・地図↓


関連記事

Newer Entry北花田の穴場ラーメン「麺家 八兵衛」

Older Entry昼間の東燃ゼネラル和歌山工場

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05