おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 飛行機・空港   Tags: 大阪  河川敷  飛行機  夕景  

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート
photo by kyousuke


きょうすけです。

今回はモデル(haru)さんと千里川で飛行機ポートレートを撮ってきました。
飛行機の撮影だけでも楽しいのですが、僕のように飛行機そのものにさほど詳しくない者からすれば、こうやって人物を絡めて撮る方が楽しかったりします。

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

千里川で飛行機ポートレート

人物を絡めるにあたって難しいところは、飛行機がどのあたりを通過するかを如何に読むかって部分ですね。
もちろん大まかな位置は分かりますが、ほんの数メートル飛行機の通過位置が違うだけで、カメラポジションも同じように変わってくるので、そのあたりが非常に難しいです。
わずか1メートル予測と違っても、思い通りの絵が撮れない感じですね。
でも、千里川ポートレートは本当に楽しいので、また何度もチャレンジしたいと思います。

(model:haru)



千里川河川敷
(訪問日:2015年7月30日)
◇住所:大阪府豊中市原田中2丁目
◇電話:--
◇休み:散策自由
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entryおんぱら祭奉納花火大会 2015

Older Entry金魚の町 大和郡山市ぶらり歩き

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05