おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 工場・工業地帯   Tags: 大阪  堺市  史跡  ライトアップ  

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015
photo by kyousuke


きょうすけです。

大阪府堺市にある旧堺燈台の期間限定ライトアップを撮りに行ってきました。
昨年も撮りに行っていますが、空模様など違えばまた写真の風味も変わるというもの。
今回はあまり夕焼けなかったですが、渋いテイストの写真が撮れたんじゃないかと思います。

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

旧堺燈台 期間限定ライトアップ2015

ちょうど三日月が良い位置にあったので、これも今回の写真のウリ?と言えるかもしれません。

車でアクセスの場合は、隣接する大浜公園の駐車場を利用するのが良いでしょう。
2時間以内200円とか、そんなオーダーです。

東日本大震災以前は常にライトアップされた状態でしたが、震災以降は期間限定となりました。
以前は常灯にすればいいのにって思っていましたが、まぁこれはこれで良いかなぁって気もしてきました。
期間限定にしてもそれほど人が来るわけでもないし、期間限定だからこその価値もあるでしょう。
何にしても、猫は可愛いです(笑)



旧堺燈台ライトアップ
(訪問日:2015年7月21日)
◇期間:2015年7月20日~7月31日
◇時間:日没~22:00
◇場所:堺区大浜北町5丁地先 史跡 旧堺燈台
◇電話:072-228-7198(文化観光局 文化部 文化財課)
◇料金:無料
◇駐車場:大浜公園駐車場 最初の2時間200円、以降1時間ごとに100円
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry第37回 芦屋サマーカーニバル

Older Entry伏見稲荷大社 本宮祭・宵宮際

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09