おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 道路・橋梁・河川・ダム   Tags: 兵庫  神戸  花火  夜景    

みなとこうべ海上花火大会2015

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋
photo by kyousuke


きょうすけです。

関西でも5本の指に入るであろう規模を誇るみなとこうべ海上花火大会
当初狙っていたポイントが残念ながら場所取りされていたので、仕方なく離れた場所から狙うことに。
直線距離で約7.5km離れた六甲大橋からの撮影となりました。

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

みなとこうべ海上花火大会 六甲大橋

想定内のことと、想定外のことがありました。
まず、想定内のことは、距離が遠いこと、そして橋なので揺れるってこと。
そして、想定外のことは、PM2.5のせいで大気がかなり濁っていたこと。
おかげで花火に潤いがないです。
距離はあっても海上越しなので、空気さえ澄んでいればもう少し綺麗に撮れただろうと思います。

あと、もう一つ想定外のことが……

なにわ淀川花火大会 六甲大橋

これ、神戸とは反対側です。
鋭い方はもうお気づきでしょう。
同じ日に開催されていたなにわ淀川花火大会も同時に楽しめた?のです。

なんて贅沢な!!

いやいや、我々としては見るだけが目的じゃないので、やはりどっちつかずの結果となりました。
来年はどちらかに絞って、玉砕覚悟で現地近くまで乗り込もうと思います。
保証はできません。



第45回 みなとこうべ海上花火大会
(訪問日:2015年8月8日)
◇期間:2015年8月8日
◇時間:19:30~20:30
◇場所:神戸港(新港突堤~メリケンパーク沖海上)
◇撮影:六甲大橋
◇電話:078-333-3330
◇料金:無料・有料観覧席あり
◇駐車場:無し
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・まっぷ を表示
関連記事

Newer Entry猫cafe てんてん

Older Entryひまわり全滅の夏のあわじ花さじき

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10