おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 奈良  神社  花火  お祭り  

おんぱら祭奉納花火大会 2015

大神神社 花火 鳥居 おんぱら祭 奈良 桜井
photo by kengo


けんごです。

ブログデビューです!きょうすけさんに負けないように単独行動でガンガン撮って行きたいと思います。

奈良県桜井市の大神神社の拙者新右衛門でござる…じゃなくて摂社の一つの綱越神社の例祭・おんぱら祭へ行ってまいりました。
無病息災に過ごすためにお祓いを行う神事で、祭典名の『おんぱら祭』とは『御祓い』の転訛だそうです。

茅の輪くぐりや神馬引き、伝統舞踊のステージなど様々な奉納演芸が行われております。

大神神社 花火 鳥居 おんぱら祭 奈良 桜井

大神神社 花火 鳥居 おんぱら祭 奈良 桜井

大神神社 花火 鳥居 おんぱら祭 奈良 桜井

大神神社 花火 鳥居 おんぱら祭 奈良 桜井

大神神社 花火 鳥居 おんぱら祭 奈良 桜井

お目当てはもちろん締めくくりの奉納花火大会でした。
約2000発の花火を鳥居越しに覗く様子は、他の花火大会ではなかなか味わえない光景で、見応え十分でした。
来年はまた違うスポットから撮ってみたいと思います!



大神神社
(訪問日:2015年7月31日)
◇期間:2015年7月30・31日
◇時間:19:30~20:30
◇場所:大神神社
◇電話:0744-42-6633
◇料金:無料
◇駐車場:無し
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry教組祭PL花火芸術2015

Older Entry千里川で飛行機ポートレート

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08