おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: ベイエリア・シーサイド   Tags: 大阪  南港  天体  月食    

皆既月食 in 大阪府咲洲庁舎

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

昨夜の皆既月食、東京の方は軒並みスカイツリーコラボが多かったように思います。
大阪だとさて何とコラボしようか……って迷うわけですが。
関西版の新聞各紙はハルカスが一番人気でしたねぇ。
僕は用事帰りだったのであまり時間に余裕がなく、とりあえず撮りやすそうな南港で撮影しました。

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

皆既月食 2014 大阪府咲洲庁舎 コスモタワー

咲洲に到着したときには、すでに皆既状態になった10数分後。
もっと早くからスタンバイできれば、定点でインターバル撮影したかったのですが……。
とりあえず、今回は大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)とのコラボで満足しておきます☆



ATC交差点付近(咲洲)
(訪問日:2014年10月8日)
◇住所:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目15
◇電話:--
◇料金:--
◇駐車場:周辺コインパーキング利用
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・まっぷ を表示
関連記事

Newer Entryラバーダック@すみのえアート・ビート

Older Entry新西宮ヨットハーバーで見る夕陽と満月

 

Comments

Edit
お久しぶりです。

これはまた綺麗な夜景&お月様ですね。
東京は天気が今一つだったみたいですが、
大阪は天気が良かったですね。

皆既月食は薄いので、さすがにカメラで撮ると
より明るさが強調されて、ただの日陰ですね(笑)

最後のお月様は何mmで撮ったんでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。

ではまた・・・
EditRe: タイトルなし
>刹那さん

皆既月食は赤褐色にうす暗くなってくれるので、夜景との相性が抜群ですね。
普通の満月だと明るすぎて、夜景と一緒には撮れませんから^^

最後の一枚は300㎜単焦点です。
もちろんトリミングしておりますが(^^ゞ
Edit
こんちは!

凄くいい雰囲気で撮れてますよね。
あぁ〜最後はサンヨンでしたか!
私の200mmでは、少し役不足ですね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09