おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 古い町並み   Tags: 大阪  文化財  燈路  夜景  

久宝寺寺内町燈路まつり2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

今年も久宝寺の燈路まつりへ行ってきました。
ここ数年は毎年のように、富田林と久宝寺の地内町燈路まつりを訪問しています。
今年はちょっと出発が遅れたので、あまり長い時間は滞在できず……。
そして、盆踊りの方は物凄い人だったので、今回も燈路の方だけにしておきました。

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

久宝寺寺内町燈路まつり 2014

本当はもう少し明るさが残っている時間帯から撮り始めたかったですね。
人の多いイベントなので、できれば人は止めて撮りたいところ。
中途半端に流れてしまうと見苦しいのかなぁと。
真っ暗になってからだと、F1.4のレンズの開放で撮るか、ある程度絞ってISO上げて撮るか……
悩ましいところです。



第5回 久宝寺寺内町燈路まつり
(訪問日:2013年9月7日)
◇期間:2013年9月7日
◇時間:18:00~21:00
◇場所:久宝寺寺内町(顕証寺、念仏寺、発願寺ほか)
◇電話:072-924-6371
◇料金:無料
◇駐車場:有料
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry夢舞大橋から見る夕陽と中秋の名月

Older Entryピーチ・ラピート 略してラピーチ

 

Comments

Edit
こんにちは、

やはり寺内町はいいですね。
暖かみのある風景で!

最後のコメントにあるように
結局は絞ってISO感度上げて
撮ったんですか?

EditRe: タイトルなし
>刹那さん

お疲れ様です☆
はい、最高でISO1600までは使いました。
絞りはせいぜい4~5.6程度だったと思います。

盆踊りはうまく撮れましたか?
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: 昨年の燈路まつりの写真
>顕証寺さま

大変申し訳ありません、しばらく運営を休止しておりまして、コメントいただいたことに今気づきました。

写真データ、使っていただいてまったく問題なかったのですが、本年度の燈路まつりは数日後に迫っておりますので、今からでは間に合わないのではないかと思います。
今年(9/6)もお邪魔させていただく予定にしておりますので、今回以降のものであればまたご用意させていただきます。
お天気がやや心配ですが、雨天での開催にならないことを願っております。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06