おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 美術館・博物館・ミュージアム   Tags: 兵庫  姫路    

姫路の白城シリーズ第一弾! 白鳥城

太陽公園 白鳥城

兵庫県姫路市にある太陽公園へ行ってきました。
今回で太陽公園は3回目ですが、1回目は石のエリアへ。(というか、石のエリアのみだった)
2回目は白鳥城が竣工してから行ったのですが、城がデカすぎて外観を思うように撮れず……。
そういうわけで、以前から再訪したかったのですが、今回は超広角を携えてリベンジしてきました。
あと、遠くからも何カットか撮りたかったので、そちらの方も撮ることができました☆

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

太陽公園 白鳥城

ちなみに白鳥城の内部は、割と普通っぽいビル構造になっていて、トリックアートが楽しめるようになっています。
驚いたことに、数年前に行った時から全部絵が変わっていました。
これなら数年置きに行っても楽しめますね。

あ、石のエリアはとてもじゃないですが、回る時間も気力もなかったです。
気候の良い春か秋にまた訪れたいものですね。



太陽公園 白鳥城
(訪問日:2014年8月20日)
◇住所:兵庫県姫路市打越1340
◇電話:079-266-6600
◇料金:大人(高校生上)1300円/小人(小・中学生)600円/小学生未満 無料
 ※石のエリア・城のエリア共通
◇駐車場:無料
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・まっぷ を表示
関連記事

Newer Entry姫路の白城シリーズ第二弾! 姫路城

Older Entry中之島・中央公会堂を散策

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
>刹那さん

城のエリアと石のエリアがあるんですが、どちらか一方じゃないと無理ですね(笑)
トリックアートもガッツリ数フロアー分あるんで、かなりのものです。
お子さんなんかと行かれてみてはいかがでしょう?
比較的空いているので、ゆっくり回れますよ。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05