おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 道路・橋梁・河川・ダム   Tags: 大阪  花火  

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

8月1日、今年もPL花火の季節がやってきました。
今年は昨年と同じく、自転車で美原付近まで行ってきました。
打ち上げ場所から3㎞ほどあるので、遠いといえば遠いのですが、比較的ゆっくり観ることができる穴場なので、
PL花火はまぁこんなもんでいいかなぁと思っています。

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

教祖祭PL花火芸術 2014

今年は同じタイプの花火が多くて、打ち上げ時間も例年より10分以上早く終わりました。
周りで観覧していた人たちも、まだあるはず!と信じて疑わずに15分ほど粘っていましたが、それも虚しく。
小雨はぱらつくし、蚊に顔を食われるし、ブレーキのワイヤーは切れるし……。
とにかく、消化不良のまま帰途につきました。



教祖祭PL花火芸術 2014
(訪問日:2014年8月1日)
◇期間:2014年8月1日
◇時間:19:55~20:35
◇場所:東除川河川敷(美原区)
◇電話:--
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry宇陀市はいばら花火大会2014

Older EntryONOKOROでミニチュアの世界を歩く

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
>刹那さん

PL花火は自宅からでも見える距離ですが、最近は遮るものが多くなってきて、そうもいかなくなってきました。
撮影ポイントは河川沿いにしてありますが、厳密にはそのあたりから数百メートル離れています。
あまり大っぴらにポイントを示してしまうと、穴場じゃなくなってしまうので(笑)

今年は風がなさ過ぎて煙がなかなか引かなかったですね。
それ以上に、花火が質量ともにグレードダウンしてしまっていてガッカリでしたが。

あと、メール送信しておきました。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: タイトルなし
煙対策は、やはりなるべく風上に立つことしかないでしょうね。
なるべく数日前から風向きをまめにチェックしておくのが良さそうです^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: まとめサイトの無断転載
>通りすがり様

わざわざ教えてくださって有難うございます。
よくまとめサイトで使用されることがあるのですが、無断転載には変わりませんので、嫌みの一つでも言っておきます(笑)
本当にご親切感謝致しますm(__)m

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08