おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 飛行機・空港   Tags: 大阪  河川敷  飛行機  夕景  夜景  

その夜、何故か私は千里川にいた

千里川 飛行機 夕景 夜景

本来は下鴨神社(京都)のみたらし祭に行くつもりでした。
しかしこの日は仕事で豊中を訪れており、夕方5時を回って自由の身になった時には、京都まで行くのがなんか億劫に……。
ということで、その時居た場所から約10分程度の場所にある千里川へと足が向いていました。

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

千里川 飛行機 夕景 夜景

いつもながら、ここに来ると自分の機材がオモチャに思えてしまいます。
しかも、この日はみたらし祭へ行くつもりだったので、レンズも3本しか持っていなかったという……。

あ、ちなみに、淀川堤防って選択肢もあったんですが、十三付近が渋滞していたようなので、こっちになりました。
千里川は一度来るとまた来よう!って気になるんですが、そう思いながらも1年近く来ていなかったのです。
なので、次回はもう少し早い目に訪れたいですね。(と言いつつ、また一年くらい先になってそう)



千里川河川敷
(訪問日:2014年7月28日)
◇住所:大阪府豊中市原田中2丁目
◇電話:--
◇休み:散策自由
◇時間:散策自由
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry夏のあわじ花さじきを満喫

Older Entry天保山手持ち花火大会~手持ち花火編

 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditRe: これまた素晴らしいですね。
>刹那さん

僕は望遠だと70-200 F2.8と300 F4しか持っていないので、ここへ来るといつも圧倒されます(笑)
もちろん、優れた機材を使っている人が必ずしも素晴らしい写真を撮るとは限りませんが。
まぁやっぱりキャノン・ニコンは動体に強いので、ほとんどの人がその2社ですね(^^ゞ←PENTAXユーザー

夜景撮影で使うレンズですが、広角でも望遠でもOKです。
ここは撮れる絵が違うだけで、好みの問題ですね。
とはいえ、僕も最初はほとんど広角で撮っていました。
今は望遠で切り取ったりもよくしますが、最初は18~50mmくらいの画角が無難かもしれません。

ただ、できれば単焦点があればいいですね。
夜景の場合はズームレンズと単焦点レンズの差が顕著に出ますんで(^^ゞ
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05