おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 里・山・田園・丘陵   Tags: 兵庫  淡路島  花火  

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

淡路ICが渋滞だったので、東浦ICから出ようと思ったら、こちらもそれに匹敵する大渋滞。
やっぱり人間考えることは同じですねぇ☆
なーんて、☆マークとか付けている場合ではなく、これはとても間に合いそうもない。
ということで、急きょ変更して海とは反対側の方で見えるところを探しました。
そして、一番無難かなぁと思えるあわじ花さじきへ。
閉園はしていましたが、すでに何人かの見物客が集まってきていました。

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

あわじ花さじきから見る淡路市夏まつり花火大会

閉園後のあわじ花さじきは人も少なく非常に快適。
しかし、さすがに遠すぎました……。
あとで計測したら、打ち上げ場所から直線距離で約4㎞。
200㎜でかなりのトリミングをしているので、たいがい質が悪いですね。
しかも、この日はけっこうモヤっていたので、この4㎞の壁は思った以上に大きかったです。

そして帰りはお決まりの大渋滞。
祭り会場は駐車場から出るまで2時間かかったそうですが、こちらは淡路ICまでスイスイ。
しかし、明石海峡大橋を渡ってからのトンネルが大渋滞で、ここだけで1時間近くかかったかもしれません

まぁ、今回は夕方から急きょ出動したので仕方ないですが、次回行くことがあれば、いろいろと対策が必要そうです。



淡路市夏まつり花火大会
(訪問日:2014年7月20日)
◇期間:2014年7月20日
◇時間:20:15~20:45
◇場所:明石海峡公園
◇電話:0799-64-2542
◇料金:無料
◇駐車場:無料(3000台)
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry堺泉北臨海工業地帯でニャンコと出会う

Older Entry阪神高速湾岸線から明石海峡大橋まで

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 05