おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 河川敷・堤防   Tags: 大阪  河川敷  橋梁  夕景  夜景  

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

ここのところ連敗続きの夕焼け撮影。
今回もあまり期待せずに大和川堤防まで足を運んでみることに。
夕焼けはまぁ普通って感じだったので、マジックアワーの終わる20時まで粘ってみました。

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川・河内橋付近の夕焼け

大和川に架かる旧170号線の橋は河内橋って言うんですね。
以前から、ここからの夕焼けを撮りたかったので、柏原市役所前からテクテク歩いて行きました。
この河内橋の西側に架かる水管橋が良い感じなんですよねぇ。
ただ、7月だと陽の沈む位置が北過ぎるので、秋~冬にかけてまたチャレンジしたいと思います。



大和川・河内橋付近
(訪問日:2014年7月15日)
◇住所:大阪府藤井寺市
◇電話:--
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry琵琶湖 烏丸半島のハスが満開!

Older Entryポートレート@大浜公園 Side B

 

Comments

Edit
こんばんわ(^-^)/

今回も素晴しい写真ですね。

偶然、私も17時30分頃、柏原市役所の近くを通りましたよ。

西の空に雲が、広がっているのが車窓からも見ることが出来ましたよ。

残念ながらカメラを持って持っていなかったので其の様子は撮影はしていませんが・・・
Edit
>ミコトさま

こんにちは、いつも有難うございます☆
僕が訪れたのが18時半くらいだったと思います。
その頃にはほとんど雲はない状態でした。
あ、もしかしてミコトさんが通られたのは16日では?
写真は15日のものとなります^^
逆にもう少し雲があった方が良かったくらいで。
Edit眼福なりー♪
いつも楽しませて頂きありがとうございます♪

綺麗な夕暮れ時ですねー。なんかハイカラなカクテルのよう(´ー`)酔いしれました☆
Edithttp://osakaland.blog.fc2.com/
>通天のカクちゃんさま

こちらこそいつもコメント有難うございます☆
オレンジ一色に染まる夕焼けも綺麗ですが、青・紫・オレンジなどの色が混ざり合った夕焼けも大好きなんですよねぇ♪

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09