おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 植物園・花の施設   Tags: 大阪  植物園  

梅雨シーズンの長居植物園を散策

長居植物園 チョウトンボ

蓮メインで訪れた長居植物園、お散歩中に撮った蓮以外の写真もいくつかご紹介。

長居植物園

長居植物園 鯉

長居植物園 蓮池

長居植物園 ひまわり

長居植物園 向日葵

長居植物園 ミドリガメ

長居植物園 アオサギ スイレン

長居植物園 赤とんぼ

長居植物園 ヒマワリ

長居植物園 スイレン

長居植物園 雀

長居植物園 カモ

長居植物園 亀

長居植物園 白鳥

長居植物園 クジラ骨格標本

長居植物園 自然博物館 クジラ骨格標本

長居植物園 朝顔

カメラ持って公園や植物園をぶらり散策しているだけでも、いろんなドラマに遭遇しますね。
帰り際、背中にスズメを乗せて飛んでいる鳩を目撃し、一瞬の出来事に唖然となりました。
予期できることなら写真も撮れたかもしれませんが、まさかの出来事が突然目の前で起こると、何もできないものですね。
ただでさえ飛んでいる鳥を撮るのは難易度が高いわけですが、そんな珍場面をカメラに収めることができていたら、
ツイッターで1万リツイートは固かったかも(笑)



大阪市立 長居植物園
(訪問日:2014年7月4日)
◇住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23
◇電話:06-6696-7117
◇休み:毎週月曜日・年末年始
◇時間:3~10月 9:30~17:00・11~2月 9:30~16:30
 ※入園は閉園の30分前まで
◇料金:高校生以上200円/中学生以下無料
◇駐車場:最初の30分100円、 以降15分毎に100円
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry喜光寺の蓮、ちょっと寂しげ

Older Entry長居植物園の蓮が見頃☆早朝開園も!

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11