おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 料理・飲食店   Tags: 京都  宇治  蕎麦  

行列のできる宇治の蕎麦屋 しゅばく

しゅばく 冷やしたぬき

三室戸寺から宇治市街地まで下りてきて、お昼ご飯を食べることに。
宇治を訪れたときに良く利用する蕎麦屋さん「しゅばく」へ向かいました。
11時半開店で、店に着いたのが11時45分くらいでしたが、すでに客待ちの列……。
あれれ、今までこんなに混んだこと無かったのに……しかも平日でしょ。
順番待ちは5番目でしたが、お店に入れるまで結局小一時間かかりました。

宇治 蕎麦 しゅばく

宇治 蕎麦 しゅばく

宇治 蕎麦 しゅばく メニュー

宇治 蕎麦 しゅばく

宇治 蕎麦 しゅばく

宇治 蕎麦 しゅばく

宇治 蕎麦 しゅばく 冷やしたぬき

宇治 蕎麦 しゅばく 冷やしたぬき

宇治 蕎麦 しゅばく 冷やしたぬき

お蕎麦は十割でとても美味しいんですが、炎天下での1時間待ちはたいがいキツイですねぇ。
日陰がないし、店の前の道が狭くて車が良く通るから、道路にはみ出た待ち客がしょっちゅうクラクション鳴らされてました。
まぁ今後は空いてたら入ろうかなって感じですね。



しゅばく(食べログ)
(訪問日:2014年5月29日)
◇ジャンル:蕎麦
◇住所:京都府宇治市宇治東内13-1
◇電話:0774-22-5470
◇料金:1,000~2,000円
◇駐車場:2台
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry水生植物公園みずの森の蓮もまだまだ

Older Entry紫陽花見頃の三室戸寺

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07