おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 植物園・花の施設   Tags: 兵庫  あじさい  

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

せっかく三田まで来たので、どこか花の名所でもないかと検索してみたら、この相野あじさい園がヒットしました。
三田と言えば永沢寺の花菖蒲が有名ですが、開花具合がまだ4分とか5分だったので、行ったことのないこちらに来てみました。

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

しい茸ランドかさやの相野あじさい園

こちらも開花はまだ2、3分咲きって感じでした。(公式HPでは7分咲きって話でした)
額面では100種20000株って触れ込みだったんですが、咲いていないせいか、園内はかなり寂しかったです。
あと、枯れてる花も多く手入れが行き届いていない感じ。
これは有料施設にしては如何なもんかなぁと……。
お客も自分一人だけでした。



しい茸ランドかさや 相野あじさい園
(訪問日:2014年6月19日)
◇住所:兵庫県三田市上相野373
◇電話:079-568-1301
◇料金:大人400円/小人200円
◇駐車場:無料
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry有馬富士公園の福島大池を一周

Older Entryなんかいい感じの三田庁舎

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11