おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 里・山・田園・丘陵   Tags: 兵庫  淡路島  棚田  夕景  

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

念願だった淡路島 石田地区の棚田に行ってきました。
昨年下見には来ていましたが、水入りのときに訪れるのは初めてです。
ただ、メインの撮影スポットに一部水の入っていない区画があって、完全体とはいきませんでした……。

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

淡路島 石田地区の棚田の夕焼け

夕焼けは日没直後と日没後にまぁまぁ焼けてくれました。
ギンギンの夕陽より、これくらいの柔らかい日差しの方が案外良いかもしれませんね。

あと、この棚田で同じように一人で撮影に来ていた青年と仲良くなりました。
写真を撮りつつ、夕陽も眺めながらけっこう二人で語り合いました。
情報交換もしたので、きっとこのブログにも遊びにきてくれるはず(笑)

最後に握手を求めたら、自分の手をパンパンと払って汚れを落としてから手を差し出してくれました。
それがとても印象的で、撮影そのものも楽しかったのですが、この出会いが一番の思い出です。
ありがとう、またお会いしたいですね☆


<タイムラプス動画>



スマホクオリティですが、手軽に撮れるので便利です。



石田地区 棚田
(訪問日:2014年6月13日)
◇住所:兵庫県淡路市石田
◇電話:--
◇料金:無料
◇駐車場:なし
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entryなんかいい感じの三田庁舎

Older Entryやっぱり立ち寄ってしまうあわじ花さじき

 

Comments

Edit第2の故郷
お邪魔します(_ _) 昔、仕事で津名に住んでたんですが。こんな場所があったなんて知りませんでした!隣の育波にはよく行ってたのに。近々行って来ます♪
Edit
>通天のカクちゃんさま

またまた有難うございます☆
えーーそうなんですか!
津名だとけっこう近いですよね^^
育波ってところにも良いスポットがあるんですね?
また調べてみなければ!
Editお邪魔します♪
淡路島のことになると熱くなる私。北部と東部限定ですがwww

育波にはちりめんじゃこ工場があって仲良くなった漁師さんに、生しらすを貰ってました。また津名の志筑という漁師町もスポット多いですよ♪
Edit
>通天のカクちゃんさま

こんばんは、いらっしゃいませ!
僕も淡路島へは年に5,6回は行ってるので、かなり詳しくなってしまいました(^^ゞ
もちろん、まだまだ知らないスポットもありますが。

津名の志筑ですか!
漁港とか大好きなので一度調べてみますね☆

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11