おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 滋賀  大津  ホテル  野鳥  カモ  

ホワイトガーデンのカルガモキッズたち☆

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

モネズガーデンには数匹まばらにいただけでしたが、ホワイトガーデンの方を覗くとカルガモキッズ艦隊が!
そうだ、これを撮りたかったんだ!!……ってな感じで、夢中でシャッターを切りました。

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

ロイヤルオークホテル ホワイトガーデン カルガモ赤ちゃん

小ガモ艦隊は全部で11羽いたんですが、ISO落としてでももうちょっと絞った方が良かったかなぁと後悔。
もう少し広範囲に焦点をとらえた方が良かったかもしれません……。

ロイヤルオークホテルにおけるカモの産卵・孵化・子育ては今年で8年連続、すでに風物詩となっています。
微笑ましい子ガモたちのコミカルな動きに、自ずと笑顔が溢れますね。

ちなみに、こちらのガーデンは一般に開放されていて、どなたでも自由に出入りすることができます。
ホテルの方にカルガモを見たい旨を伝えると、丁重に案内してくださいます。
敷居が高いのか、ギャラリーもそれほど多くないので、ほのぼの癒されたい方はぜひ行ってみてください。



ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
(訪問日:2014年5月21日)
◇住所:滋賀県大津市萱野浦23番1号
◇電話:077-543-0111
◇料金:--
◇駐車場:無料300台
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entryびわ湖大津館 イングリッシュガーデンでローズフェスタ

Older Entryモネズガーデンのカルガモ親子

 

Comments

Edit
11羽いいですね。若いお母さんのような気がする。
うちの近所にも(関西です)、毎年カルガモの子連れが見れる人工池川が
ありましたが、医療施設建ちまくりで去年ダメ、今年もダメそうです。
滋賀はこれだけを気軽に見に行くには遠すぎるので、
住吉川あたりの川で探してみます。
河川敷でうり坊母子も見れるかもしれないし。
Edit
>rkさん

住吉川といえば六甲ライナーの下を流れている川ですよね。
昨年くらいだったか、TVでカルガモ親子の映像が流れていました。
今時カモなんてどこにでもいますが、産卵・子育てってなると、どこでもかしこでもって訳にもいかないんでしょうね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 07