おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 大阪  公園  チューリップ  

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

春の鶴見緑地をぶらっとお散歩。
桜のシーズンは過ぎてしましましたが、万博公園に味をしめてチューリップ狙いで訪れてみました。

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

鶴見緑地のチューリップと風車

風車のチューリップはピンク一色なんですね。
オーストラリア・チャンチンの葉もピンク色に色づいてきていました。
あと、八重桜もピンク色の花を咲かせていて、本日はピンクな一日でした。



花博記念公園鶴見緑地
(訪問日:2014年4月15日)
◇住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
◇電話:06-6912-0650
◇休み:無し
◇時間:終日開放
◇料金:無料
◇駐車場:100円/20分・24時間最大1,000円
◇アクセス・地図↓

関連記事

Newer Entry第7回 太子聖燈会

Older Entry万博公園チューリップフェスタ 2014

 

Comments

Edit
こんばんは~
鶴見緑地の風車の丘は好きな所です。
今年はチューリップが一色だったのですね。
風車とのコントラストがシックでいいですね。
たんぽぽの綿帽子?でしょうか。
でもタンポポは今が満開なので違うかしら?
Edit
>彩さん

こんにちは!
鶴見緑地のチューリップ、近年は単色が多いようです。
昨年は黄色一色、おととしは確か白か赤だったと思います。

タンポポはチラホラって感じでした。
菜の花は、なんか檻の中で飼われていました(笑)
Edit
万博行った後に、こちらにも寄りました。
風車とチューリップ狙いです。
しかし、こっちもなかなか思ったように撮れませんでした。

あっ リンクさせてもらっていいですか?
ヨロシクです。
Edit
>コサさん

鶴見緑地も素晴らしい公園ですよね。
もうボチボチハナミズキや藤、つつじが咲き始めているころと思います。
こちらもお写真楽しみにしております!

あ、リンク、もちろん歓迎です!
こちらからもさせていただきました^^
今後ともよろしくお願いします☆

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08