おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 古い町並み   Tags: 奈良  ならまち  商店街    

ならまちで時間つぶし

奈良 もちいどの商店街

お彼岸ということで、ならまちにある我が家先祖代々の墓地(お寺)に一人墓参り。
そして、夕方までの小一時間をならまちでぶらり歩きしながら過ごしました。

奈良 お寺

奈良 お寺 お地蔵さん

奈良 お寺 梅

奈良 お寺 墓地

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち 猿沢池

ならまち 猿沢池 鳩

ならまち 猿沢池 ハト

ならまち 猿沢池

ならまち 猿沢池

ならまち 猿沢池

ならまち 猿沢池

奈良 五重塔

奈良 南円堂

奈良 南円堂 お地蔵さん

奈良 ならまち 商店街

奈良 猿沢池

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

ならまち

だいたいいつもと同じパターンですが、ならまちから猿沢池に出て、五重塔、南円堂をかすめて戻ってくるという。
それでも新しいお店ができていたり、観光客なんかも多く常に変化があるので、何度歩いても飽きませんね。

ちなみに、このあとは若草山からの夕景・夜景撮りの予定です。



ならまち情報サイト
(訪問日:2014年3月21日)
◇住所:奈良県奈良市
◇電話:--
◇料金:無料
◇駐車場:周辺コインパーキング
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry極寒の若草山 鹿はいずこ?

Older Entry天理教教会本部の桜を偵察

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10