fc2ブログ

おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 公園・緑地・牧場   Tags: 大阪  公園  植物園  動物園  バーベキュー  梅林  リス  

リス!リス!リス!

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市にある「市民ふれあいの里」に行ってきました。
活動広場や植物温室、リス園、テニスコートなどがある市立の総合公園です。

実は僕がいつもガソリンを給油するスタンドの近くであるにもかかわらず、一度も行ったことがなかったんですよね。
リス園の存在自体は知っていたのですが、こんなところにこんな素敵な場所があったなんて……。
まさに青天の霹靂でした。

大阪狭山市 市民ふれあいの里

大阪狭山市 市民ふれあいの里

大阪狭山市 市民ふれあいの里

大阪狭山市 市民ふれあいの里

大阪狭山市 市民ふれあいの里 梅林

大阪狭山市 市民ふれあいの里 梅林

大阪狭山市 市民ふれあいの里 梅林

大阪狭山市 市民ふれあいの里 梅林

大阪狭山市 市民ふれあいの里 梅林

大阪狭山市 市民ふれあいの里 梅林

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園 モルモット

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園 モルモット

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

大阪狭山市 市民ふれあいの里 リス園

リスの種類は台湾産のタイワンリスで、多分20匹以上はいたと思います。
入口の扉に『リスはとても神経質で、大声や泣き声、バタバタ走る音を怖がります』との注意書きがあったんですが、どこがやねん!と言いたくなるくらい人に慣れていて、背後から飛び乗ってくるわ、下から這い上がってくるわ、エサはカップごとかっさらっていくわで、もうとにかく悪い悪い(笑)
でも、そういうところがまた可愛くもあり、ちょっと癖になりそうです(笑)



大阪狭山市 市民ふれあいの里
(訪問日:2014年3月7日)
◇住所:大阪府大阪狭山市東野東1丁目32-2
◇電話:072-366-1616
◇料金:中学生以上200円
 ※リス・モルモットのエサはそれぞれ100円
◇駐車場:無料
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry第8回じないまち雛めぐり

Older Entryついでに道明寺

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03