おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 丘・山からの眺望   Tags: 和歌山  展望台    夜景  夕景  

和泉葛城山展望台からの夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

約1年半ぶりくらいに和泉葛城山 展望台へ行ってきました。

和泉葛城山は大阪府と和歌山県の境に位置し、標高は858mあります。
展望台はそのほぼ山頂付近にあるので、いくらハルカスが高いと言ってもこの展望台には敵いません。

しかし標高が高く、市街地から若干距離があるため、よほど空気が澄んでいないと眺望は期待できないという……。
今回はPM2.5も黄砂少ないという絶好の状況のハズだったのですが、上ってみたら意外にモヤっていたのです。

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

和泉葛城山展望台の夕景・夜景

夕陽・夕焼けはなかなかの絶品でしたが、地表付近にモヤが溜まってしまっていて、夜景としてはイマイチ。
ただ、上空は風も強く空気が澄んでいたため、星空がかなりキレイに見えました。
なので、一旦片付けた機材をもう一度セットしなおして、星空撮影もしたかったんですが……
とにかくこの辺りは真っ暗で不気味。
ひとっ子一人いないし、耐えかねてそそくさと引き揚げました。

帰り道も落石がゴロゴロ転がる細い山道を10数km下らないといけないので、けっこう精神的にキツいです。
アクセスに関しては、六甲山や生駒山の方が10倍くらい楽ですね。
それでもまたチャレンジしたくなるくらい、魅力的な夜景スポットなのです。



和泉葛城山 展望台
(訪問日:2014年3月3日)
◇住所:和歌山県紀の川市切畑
◇電話:072-452-3333
◇料金:無料
◇駐車場:無料
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry道明寺天満宮 梅まつり2014

Older Entry熊取町の巨大なカメラ看板

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11