おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 大阪  神社    

屯倉神社は隠れた梅の名所

河内松原 屯倉神社 梅まつり

松原市にある屯倉神社(みやけじんじゃ)は、個人的にかなりお気に入りの隠れ梅スポット。
大きな神社ではありませんが、枝垂れ梅がたくさんあり、神社という風情と相まって、これがなかなか見事なのです。

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

河内松原 屯倉神社 梅まつり

梅まつりがこの前日の2日間に行われていたので、ほぼ見頃ではありました。
が、まだツボミの木もいくつかありましたので、まだしばらくは楽しめそうです。

ちなみにこの屯倉神社は、アクセスが非常に悪いです。
電車だと近鉄南大阪線 河内松原駅から徒歩20~30分。
車の場合は駐車場が3台程度しか停められず、近くにコインパーキングもありません。
もちろん、神社の駐車スペースが空いていればそれに越したことはないのですが……。
多分路線バスはあると思いますが、はたしてバスに乗り継いでまで来るほどのスポットか……というと微妙。
まぁ近場の人が自転車かバイク、はたまた駐車場が空いていたらちょっと立ち寄ってみるくらいの感じですかね。
一応車で来た場合の裏ワザはあるんですが、公には言えないのでどうしてもって方は個別にメール等でお訪ねください。



屯倉神社
(訪問日:2014年3月3日)
◇住所:大阪府大阪府松原市三宅中4丁目1-8
◇電話:072-331-2510
◇料金:無料
◇駐車場:無料・3台程度
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry城山古墳のプチ梅林

Older Entryイオンモール藤井寺閉店 最期の日

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 11