おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 里・山・田園・丘陵   Tags: 和歌山    

南部梅林は6分咲き!

南部梅林 みなべ 開花

南部梅林(みなべばいりん)に到着ー。
最初はまぁまぁ晴れていたのですが、途中から曇ってきて最後は小雨まで降る始末。
天気予報では『晴れ』の予報だったのに、肝心なところで外してくれましたね……。

南部梅林にはABのハイキングコースがあり、いずれも緩い山道でAコースは4km、Bコースは3kmとなっています。
ほとんどの行楽客は、入園門から1kmほど行ったところにある梅林公園で引き返していました。
僕は4kmのAコースをチョイスしましたが、それほど長くは感じませんでしたよ。

南部梅林 みなべ 開花

南部梅林 みなべ 開花

南部梅林 みなべ 開花

南部梅林 みなべ 開花

南部梅林 みなべ 開花

和歌山 南部梅林 最後の自動販売機

和歌山 南部梅林 黄色の水仙

和歌山 南部梅林 露店

和歌山 南部梅林 菜の花

和歌山 南部梅林 梅と青空

和歌山 南部梅林 遠足

和歌山 南部梅林 ピンクの梅

和歌山 南部梅林 遠足

和歌山 南部梅林 白い梅

和歌山 南部梅林 Aコース遊歩道

和歌山 南部梅林 眺望

和歌山 南部梅林 脇路の花

和歌山 南部梅林 梅と眺望

和歌山 南部梅林 濃いピンクの梅

和歌山 南部梅林 梅農家

和歌山 南部梅林 梅農家

和歌山 南部梅林 梅農家

和歌山 南部梅林 入園門

和歌山 南部梅林 入園門に団体さん

山を下りたところの梅農家さんが作業されていたので、ちょっとその様子を見学。
とても気さくな人の良い老夫婦で、干してある梅も食べさせてもらいました。
梅干しは酸っぱかったですが、おじさんとおばさんの優しさに触れ、気分良く梅林をあとにしました。



南部梅林 梅まつり
(訪問日:2014年2月12日)
◇期間:2014年1月25日~3月2日
◇時間:8:00~17:00
◇場所:南部梅林
◇電話:0739-74-3464(梅の里観梅協会)
◇料金:大人250円/小人100円
◇駐車場:あり・普通車500円/回
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry印南町名物かえる橋

Older Entry和歌山入って紀ノ川SAで一服

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 09