おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 美術館・博物館・ミュージアム   Tags: 大阪  ミュージアム  鉄道  

さようなら交通科学博物館 屋外編

大阪 交通科学博物館

2014年4月6日を以って、52年間の歴史に幕を閉じることが予定されている交通科学博物館へ行ってきました。
TVニュースなどでも閉館が報じられているためか、平日にもかかわらず多くの方が来場していました。
今回は少しでも多くの写真を記録として残したいので、3回に分けてお届けしようと思います。

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

大阪 交通科学博物館

子供のころ以来だったので、ほとんど初めて来たに等しい感覚。
閉館という言葉を聞かされていなければ、今回こうやって訪れていなかったかもしれません。

そもそもミュージアムって場所は、一度行くともういいかなって思われてしまうようなところがありますから、
リピーターを如何に誘引するかってことが、こういった施設のもっとも重要な課題となるのでしょうね。
そう考えると、最初から期間限定で企画するのが一番効率が良いのかもしれません……。



交通科学博物館
(訪問日:2014年1月16日)
◇住所:大阪府大阪市港区波除3-11-10
◇電話:06-6581-5771
◇料金:大人400円/小人100円
 ※2014年4月6日閉館
◇駐車場:あり・無料30台
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entryさようなら交通科学博物館 館内編

Older Entryアットホームな慈光院でのひととき

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 08