おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 動物園・水族館・遊園地   Tags: 大阪  天保山  水族館  

海遊館はやっぱクラゲでしょ!

海遊館 クラゲ

本当はもちろんジンベエザメです……。
しかし、海遊館のジンベエザメの大水槽は非常に撮るのが難しい。
それは、人が多ければなおのこと。

ということで、シャーク・オブ・ジンベエ(by 菅ちゃん)はさらりと流させてもらいました。

海遊館

海遊館 熱帯魚

海遊館 ペンギン

海遊館 大水槽

海遊館 大水槽 ジンベエザメ

海遊館 大水槽 ジンベエザメ

海遊館 アザラシ

海遊館 ウミガメ

海遊館 タカアシガニ

海遊館 ペンギン

海遊館 くらげ

海遊館 海月

海遊館 クリオネ

海遊館 水槽

海遊館の大水槽は厚さ30cmの曲面ガラス(アクリルパネル)なので、歪むし透明度も低いのです。
さらに暗いし通路もあまり広くないため、人の多い時はなかなか撮るのが大変。

……というのはまぁ言い訳であります。
またの機会にリベンジを果たしたいですね。
ただ、海遊館の入場料も値上がりして今は2,300円ですか。
さらに敷居が高くなったかな……。



海遊館
(訪問日:2014年1月10日)
◇住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
◇電話:06-6576-5501
◇料金:大人2,300円/子供1,200円/幼児600円/シニア2,000円
◇駐車場:[平日]200円/30分・一日最大1,200円 [土日祝]250円/30分
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entryなにわ食いしんぼ横丁の自由軒

Older Entry思わぬ幸運!今宮戎の福娘に遭遇!

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
> < 06