おおさからんど・りある

大阪を中心とした関西の今を投稿するフォトブログ。

 -あなたのブックマークの片隅においてやってください。-
Category: 史跡・神社・仏閣   Tags: 京都  神社  

上賀茂神社はまだまだ初詣客多し

上賀茂神社 初詣 白馬 神馬

鞍馬・貴船から叡電で麓の駅まで戻ってきたのが午後の3時半くらい。
もう一ヶ所くらい参拝できるかなと思い、比較的近くにある上賀茂神社へ行ってみました。
しかし、こちらはさすがに人が多くて駐車場もまぁまぁ埋まっていてようよう停められた感じ。
鞍馬や貴船と違ってアクセスに敷居が低いですから、まぁ混雑も致し方ないですよね。

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

上賀茂神社 初詣

ちょうど白馬がやってきていて(ずっといた?)、周辺には人だかりができていました。

しかし、上賀茂神社のあたりに来たら、雲は多かったものの晴れていてびっくり。
距離的には大して離れていないのに……やっぱり山間部のお天気には要注意ですね。

ということで、今年の初詣は京都の鞍馬寺・貴船神社・上賀茂神社を参拝することができました。
京都は行き出すとクセになりますよねぇ。
ちょっぴり奈良の寺社仏閣が恋しい気分になりました。



上賀茂神社
(訪問日:2014年1月4日)
◇住所:京都府京都市北区上賀茂本山339
◇電話:075-781-0011
◇料金:無料
◇駐車場:500円/日
◇アクセス・地図↓


より大きな地図で おおさからんど・ふぉと を表示
関連記事

Newer Entry冬の天王寺動物園の動物たち

Older Entry雨の貴船神社へ初詣

 

Comments

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 10